2011年11月06日

SB3Dサンプル制作その5

相変わらず変わり映えのしない画面ですが

WS000000.JPG



とりあえず…

左クリック選択>右クリック行き先指定で
64マスどこへでも動かせるようになった。
斜め移動はルール上できないようにしてますが…

ターン制ではなくリアルタイムなので
プレイは結構忙しいかも知れない。


そして、やはりというか…

衝突判定で手こずっております。

WS000001.JPG

システム変数1個を一つの枡にみたてて1/0で
枡に誰かいるかどうかを判定>いた場合は手前で停止

というのをやってまして
画面のとおり、システム変数まではうまくいったんですが
判定させようとするとおかしくなる。

親を一個だしてから子としてユニットを発生させてるのですが

先に発生させたユニット(兄)については衝突判定するのに
後に発生させたユニット(弟)については衝突判定しないで
すり抜けてしまう!

兄の方が強いってことなんすかね〜世の中平等じゃないってことですかな。


タグ:SB
posted by はるポ at 23:12| 日記